2012年11月21日 (水)

さっしー生誕祭

さっしー生誕祭
今日は指原莉乃ちゃんの20歳の誕生日!

さっしーハタチおめでとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


18日のソロ2nd握手会で直接おめでとう言えて嬉しかった!

せっかくなので祝ってみた。
ヽ(*´▽`)ノ
さっしーおめでとう〓
本当に本当に19歳から20歳になるこの瞬間を祝えて嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

今日も

さしはらさんがRIVERの振り付けを一人で踊ってる映像をぬるぬるリピートする簡単な作業


この踊った後にはぁはぁ息してるさっしーさんに萌ゆる(´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

指原さんで

もう頭が一杯でね。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

アイドルに・・・



ハマリマシタ。



» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

あけまして2012

あけてます。おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

去年は日本揺れ過ぎでしたね。
今年はどうか穏やかでありますように。

さて、本当は年末にやりたかったのだけれど、去年を振り返ってみた。
去年行ったライブやイベントを書き出して見るとこうなった。

6/7(火) 坂本真綾 LIVE TOUR 2011「You can't catch me」(Zepp Sapporo)
6/18(土) 水樹奈々 LIVE JOURNEY 2011(北海道ニトリ文化ホール)
6/29(水) 梶浦由記LIVE Vol.#7 "FICTION"(東京NHKホール)
8/27(土)-8/28(日)Animelo Summer Live 2011 -rainbow-(さいたまスーパーアリーナ)
9/18(日) 2h LIVE(新宿BLAZE)
9/27(火) May'n LIVE TOUR 2011『WE ARE side-A』(札幌PENNY LANE 24)
10/5(水) Kalafina『After Eden』Special Event(HMV札幌ステラプレイス)
10/16(日) FictionJunction&南里侑香スペシャルイベント(原宿アストロホール)
10/22(土) May'n部長生誕記念握手会(ESPミュージカルアカデミー12号館Club 1ne 2wo)
10/23(日) COMIC CITY SPARK 6(東京ビッグサイト)
10/23(日) リリカルマジカル12(大田区産業プラザPIO大展示ホール)
11/23(水) ANIMAX MUSIX 2011ライブビューイング(ワーナーマイカルシネマズ江別)
12/2(金) May'n LIVE TOUR 2011『WE ARE side-B』(愛知県芸術劇場大ホール)
12/3(土) 水樹奈々LIVE CASTLE 2011-QUEEN'S NIGHT-(東京ドーム)
12/4(日) May'n LIVE TOUR 2011『WE ARE side-B』(神戸国際会館こくさいホール)

凄いことになってた\(^o^)/
これ遠征してそして前後泊してるんだぜ。。。
そりゃ貯金も尽きるってもんですorz
でも地元開催のものもあって充実した一年でした。
去年は丁度震災前の3月にマクロスF劇場版を見に行って、そこから去年の人生変わりました。
本当マクロスFにというかシェリルさんにハマる前まで自分何してたのか思い出せません。
それにしても凄いな行き過ぎたな。想定外は10月だけどね。そこで力尽きたorz財政的な意味

で。
でも12月に神戸行けたのは本当に良かったなー。ずっと楽しみにしてたからなー!
思いっきり観光してきたよ!
今年は3月まではこのままの勢いで行こうと思います(ぇ
だってさーもうすでにさー

1/8 マクロスFハッピー娘(ニャン)イヤーフェスティバル
1/28 マクロスF F魂ファンクラブイベント新娘会(しんにゃんかい)
1/29 May’n ふぁんくラ部限定イベント
2/2 Mylene Night(マクロス7歌ミレーヌライブ)
2/4 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”
3/17 Yuki Kajiura LIVE Vol.#8 “Spring 2012”
3/20 May’n Special Concert 2012「May’n☆GO!AROUND!!」

…ヽ(゜▽、゜)ノアハハ。

4月は異動あるのかなービクビク

とりあえず!!

今年の目標は、
『貯金』

『イベントレポをちゃんと書く』
を目指して頑張ろうと思います。

------------------------------

久々にログインしたら凄い量の下書きが残ってたのでうpしてみた。

何だよ私それなりにレポ書いてたんじゃないの。

忘れてたよ自分でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

マクロスF娘フェスレポ②(第1部)

さて、イベント本番。私はF魂チケットで昼の部のみ参加
もう既に色んなところでレポ出ていていまさらだけれども、
折角なので感想などもつらつらと。
私1階39列目左側 

2012年1月8日(日)
第一部:開場 12:00 開演 13:00~(15:30頃)
出演者:遠藤綾、神谷浩史、中島愛、中村悠一、May'n
MC:鷲崎健

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF娘フェスレポ①(物販)

あけましておめでとうございました。

年末は大掃除、年始は寝正月だったけれどもそれ所ではなくソワソワしてました。
なぜならお正月早々イベントがあったからですよ。

この日をどれだけ楽しみにしていたかっ!

1月8日(日)
マクロスF HAPPY 娘(ニャン)YEAR FESTIVAL
略して「娘(ニャン)フェス」
~こんなステージ、もうないんだからね。~
in パシフィコ横浜

行ってきましたっ!

そう。F魂以外では全くチケットの取れなかった(←全先行挑戦して全滅した)でもでもF魂で奇跡的に昼の第1部のチケットが取れたので!!
1階39列という後ろから数えたほうが早いくらいの遠さでしたがでもでも、貴重なチケット握り締めて行ってきましたパシフィコ!

ちゃんと前後泊して準備万端で!
ハマったの遅かったからマクロスのイベント自体初めてで、もう本当の本当に楽しみにしてた。
以前開催されたギラサマのときの状況を調べて、物販の様子とか色々リサーチして、限定のくまには興味なかったけど(狙いは携鯛)昼の部なので早めに行かないと開演に間に合わないなと思って、折りたたみ椅子と大き目のブランケット持って早めに行きました。
といってもちょっと寝坊して、パシフィコ着いて並んだのは7:10ごろ。
普通のイベントならこのくらいに着いたら普通余裕で買えるよね。
・・・と思ってました私も。
早めに行くのは売り切れなく会場限定を買うためで、買うことは出来るだろうと。甘かったマクロスのイベントの凄さを味わったorz

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

弾丸ツアー

あしたいってきま。

どこに?
それはもう半年も前に予定を立てていた神戸に。



前に
名古屋と東京にも。


ええあほですよ

自分でもまさかこんなことになるとは思ってませんでしたよ。
(ノw\)

しかも、前々から12月はじめに行くからそれまでに月末報告などの仕事を全部終わらせる為に11月は準備していこう・・・と思ったら11月がここ4~5年こんなに忙しくなったことはないぞって言うくらい忙しいしで予定が狂いまくりで、まぁ要するに準備があまり出来なくて無念というorz

でも神戸牛だけは・・・食べるよ!


ああ。
何しに行くか書いてないよ。

えー。

まず
12/2(金)May'nライブツアー@名古屋
12/3(土)
FJCファンクラブイベント昼の部
水樹奈々ライブ@東京ドーム
12/4(日)May'nライブツアー@神戸

という
名古屋→東京→神戸
の3泊4日超旅行。

ほんとうはね、中日の3日は神戸に行ってる予定だったんだよ。でもFJCが来ちゃったからさ、それなら奈々のも行かなきゃ(FCでチケットは取ってた)って思ってね。

うん。貯金がいい感じに無くなっていってここに来てちょっと焦ってきた。
だいじょうぶらいしゅうぼーなすでるから

とにかく楽しみにしてた旅行なので出来るだけ全力で行ってきま!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

10/22May'n部長握手会

May'n部長生誕記念握手会
行ってきましたっ!

部長生誕記念握手会に!私は第1部の参加っ!

結論から言おう。


部長の手は温かくて柔らかかった(*´д`)


ふぁんくラ部に入部してまだ半年くらいしか経っていないのに、握手会当選するなんて嬉しすぎる。
当日は飛行機が1時間遅れで高田馬場に到着するのが集合時間ぎりぎりになるというアクシデントがあったけど本当に間に合ってよかった。
部長に会えて本当に良かった。(ノд`)

ほんと。skyには苦言を申したい。
ほんと一瞬絶望しかけた。
当日朝、空港着いて、既に1時間遅れの表示見たときは思わす地上係員に詰め寄ったよ。
あんなヒヤヒヤはもう御免だ。
これからは大事な用事の当日はskyには乗らない事にするよ。
選んだ私も悪いんだけど、本当に一瞬諦め様かとか思ったんだよ!!(怒
握手会に参加出来なければ行く意味が無いんよ今回の旅行。
でも、当日見た他社の飛行機は33k~とかやっぱり高いし。
何とか行って土下座してでも入れてもらおうかという気持ちで行ったんだよ。
いたるところを全力で走り、乗り換え、会場までダッシュして、、
そしたら会場に14:29に着いた!
愛は勝つんですね。

会場で番号順に呼ばれて、当選メールと会員証提示して順番に入っていくんだけど、私は150番台だから後ろのほうだった。

会場は小さなライブ会場みたいになっていて、ステージがあって、地面はフラット。
大体200人くらいは居たのかな?私の後ろも4列くらい居たから。
会場は結構ぎゅうぎゅう。でも後ろとか横には隙間があったから、遠征してきてスーツケースの人は置いて良いよとアナウンスがあって、遠征者に優しかった。私も無理してコインロッカー探さなくても良かったのか。

始まる前、ホリプロのファンクラブ担当の遠藤さんから諸注意と当日の流れ説明
(この方、部長の札幌公演でファンクラブ限定ポストカードくれた人だった。そうか、ファンクラブ担当の人だったのか。)

当日の流れ(ミッション)は
部長のお誕生日祝い。(もし昨日ライブ行った人も初めての体で)
ハッピーバースデーの歌う(dear”部長”で)
遠藤さんケーキ持ってくる→部長ローソク吹き消す→拍手 
部長から一言
その後、ライブ(2曲)→写真撮影→握手会 の流れ

今日の部長はやっぱり白い服にショートパンツ。指先の出た白いブーツ?
(ファッション分からない)
ローソク吹き消した後、
部長の22歳になった今の気持ちなどなど
部長は21歳の延長のような感じ。21歳の時より22歳のほうが実感がわかないと言っていた。
でも遠藤さんは21歳最後のライブと昨日の22歳当日の最初のライブは違った、大人っぽくなってた。と。
部長「セクシー部長?」
そして部長がライブ行った人に大人っぽくなってたか会場に聴くと・・・一瞬間がwww
部長一瞬、ん?って顔したよw
その後拍手が起こってたけどw
あと、ツアーでのデ部活動など。
ツアー中は一日5食食べているのに痩せない、と。
あと広島で食べた、カレイだっけ?ヒラメだっけ?のお刺身が
信じられない透き通ってて、「っ!」(声にならない)くらい驚いたと。←ココの部長面白かった。

部長がなんと歌を歌ってくれた!
2曲も!
ブレダイのカップリング曲「このままで…」と「Brain Diver 」を。
しかも「このままで…」はほぼ初披露!
ライブの合間を縫って練習しましたと言っていた。
この曲は皆しっとり聴いていたんだけど
「Brain Diver 」は部長から皆ノリノリで聴いてとお達しがあったので、流石に飛ぶ人は居ないけど腕振り上げる人は多数。

そして、写真撮影。
最初に部長の代役の人でリハ。カメラはステージ上で部長はステージ下りて部員に囲まれるように写真を撮る。
前のほうの人は中腰で足がつらいみたいだったけど、私は後ろだったので、隙間から顔を出すだけで精一杯。最後列の人はできるだけアピールしてと言われていた。
そして撮影本番、部長がステージから降りてきて、「(部員が)近いっ」って言ってた。
すかさず遠藤さんが「お触りは禁止です」って。
私からはどこに居るのかまったく見えなかったけど、途中で部長がココに居るよーって手を上げてくれて真後ろの人とかいいなぁと思った。
最初に2~3枚撮った後、うぃあのポーズ(両手で裏ピース)での撮影
最後にもう一回最高の笑顔で撮影。随時写真判定の人が確認していたw

その後そのまま握手会へ。
部長はステージに上らず、ステージ前に机が用意され順番に(整理番号順ではなくステージ向かって左手から順)握手。

結構、話す時間あった。
私はもう話すことは決めてた。
部長にお誕生日おめでとうって言うのと。
手紙渡すのと
私にも誕生日おめでとうって言って貰う事
・・・正直誕生日はまだ先だけど。
でも部長におめでとうって言ってもらえたら私○歳になっても頑張れると思ったんだ。
部長は優しかった。
もうすぐ誕生日なんですって言ったら、「おめでとう」って言ってくれた。(ノw\。)
話しながら手を握ったからあまり実感無かったけど、私は緊張してたのか手が凄い冷たかった。部長の手握った時に気がついた。

部長の手は温かかった。。。

そして柔らかく包み込んでくれる感じだった。

しまった私の手の力なんてたかが知れてるからもっとギュッと握ればよかった。
私も手は小さい方ではないから分かるけど、部長の手もそんなに小さくは無かったと思う。
なんか夢の様だった・・・( ´д`)~*
握手会の後手を洗いたくない人の気持ちが良く分かった。
しばらく物に触れたくなかった。
部長キラキラしてたよ。
なんか、すごいな。
こんな人が、握手会とかしてくれるなんて。
そんなことされたらっ
ますます好きになるよ!!!

他に気になったことは、私より後ろの順番で髪の毛をモヒカンにして、側面にMay'nって名前にカットしてる人が居てその人が握手の時に部長になんて言われたか凄い気になる・・・
あと結構おめでとうって言って貰ってる人いたなぁ。皆考えることは同じか。
それと、部長に「なにこれー、すごーい」、って言われてる人もたくさん。
・・・やっぱり誕生日プレゼントもって行くべきだったかな。



握手買い終わった後、私はたい焼きを買いに行くべく恵比寿へ
そう、部長が大好きだというあの「たいやき ひいらぎ」へ
途中ちょっと迷ったけど、無事に着き、4時半くらいだったかな丁度空いていたので直ぐに購入できた。
お店の前で荷物(キャリーバック)置いて、ベンチに座って、mgmg食べてた。
いやそれにしても本当に美味しいね。これ。
食べたこと無いわこんなたいやき。
皮は薄いのにしっかりしていて、パリッと香ばしいし、餡子も尻尾の先まできちんと入ってる!凄い技術だ!
4つ買って、2個その場で食べて、残りは翌日の朝ごはんにしました。
また東京行ったとき時間あったら食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

10/5 KalafinaHMV札幌

Kalafinaインストアイベント札幌
10月5日(水)
AIR-G'の「AV Music Channel」
http://www.air-g.co.jp/av-music/news/detail.php?id=18903

Kalafina Special Event in HMV札幌ステラプレイス
日時:2011.10.5(水) OPEN/18:30 START/19:00
会場:HMV札幌ステラプレイス 店内イベントスペース
内容:トーク&ミニライブ

に行ってきましたっ!!

ついにKalafinaが北海道に上陸ですよっ!
Kalafinaならいつか来てくれると思ってたよ
ただこのイベント
<イベント参加に際しての諸注意事項>
■ご予約のお客様には整理番号付特典引換券を確保し、商品購入時に差し上げます。

とあるように、CDを予約しても整理券もらえるのはCD買った時だから、遅くに買いに行くと整理券の番号も遅いって言う社会人泣かせだった。
18時くらいに行ったらもう既にたくさんの人。
最終的には100人くらい?とにかく凄い人で、正直こんなに集まると思ってなかった!
ちゃんと居るじゃないKalafainaファン!
高校生から年配の人まで様々だったよ!!
18:30から番号順に呼ばれ私は60番台だったけど友人と一緒に5列目に。
開始前の待ってる間にアンケートが配られて、kalafinaへの質問を書いた。
19:00開始で約30分だった

AIR-G'の「AV Music Channel」からパーソナリティとアシスタントの女の子が司会
まず、アンケートの質問コーナー
そして歌という流れ
歌は
「Eden」と「symphonia」の2曲
正直symphoniaめちゃめちゃ聴きたかったから嬉しかった(ノд`)
歌の後、一旦kalafina下がって、すぐ抽選会をやるのでまたすぐ出てきたw
その抽選会、司会のAIR-G'の「AV Music Channel」特製タンブラーにKalafina3人のサイン+当選者の名前入り
というもので、抽選で3名に当たるというもので。
私はもちろん外れましたが、一緒に行った友人が当たりました。
すごいー!!と写メらせて貰った。(載せないけど)
最後にブログ用の写真とっておしまい。
30分くらいだったけど、本当に良いイベントだった。
人も本当に集まってたし。
これを見たそにーのえらいひととかが札幌でのライブを考えてくれたら嬉しい。
後日、Kalafinaブログ見たときに、私もちっさく写真に載ってるなー、というのと、「ストップって言うまでいくらかけ続けるお店」ってどこだろうと探したら、結構有名なとこみたいで、多分すすきのにある「羅臼料理 海味 はちきょう」では無いかと。
あとこの日の夜たまたま見た水曜どうでしょうをWAKANAも見てたのかとテンション上がったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«9/27May'nライブ@札幌